SSブログ

背脂中華そば「潤」 [食べ歩き]

背脂の元祖 新潟燕三条 中華そば らーめん処 潤
の中華そばを食べる機会に恵まれました。
と言っても新潟に行ったのではなく、
あべのハルカス近鉄の北陸四県 美味探訪[12月4日(水)→10日(火)]
に来てるのに行きました。

2019-12-07T18:52:22.jpg

催事場の奥に、いつも飲食店が入るスペースがあります。
やっぱりここか、と思いつつ2人で1杯の中華そばを注文。
背脂の多さは普通にしました。

そしてこれが美味しい!
煮干しのダシの効いた醤油色のスープは
普段あまり食べないですが、独特の美味しさがあります。
そして意外にサラッとしています。
やや太めの麺、岩のり、刻んだタマネギ、あとチャーシューとメンマ。
珍しい具材の珍しい組み合わせですが、
やっぱり所変われば品変わるってことですね。
素晴らしいハーモニーで、すぐ食べ終わりました。
1人1杯でも良かったですね。
期間中にもう一回行ってしまうかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。