SSブログ

【DIY】インターフォン交換とテスト用電線 [DIY]

IMG_1332.jpg

妻(有資格者)が
試験用のツールを作ってくれた。

材料は全てコーナンで揃った。
・電線(250円)
・プラグ(162円)
・スイッチ(525円)
計937円。

何のためかというと、
少し前から親族宅で、
インターフォンを付け替えたいという希望があった。
そして先日、私の実家で不要になった
インターフォンがあることがわかり、もらった。

しかし、実際に親族宅の壁に設置する前に
ちゃんと動くか試してみたかった。
やり方はシンプルで、有資格者(妻)が
このツールの2本の電線を
テストしたい機械に繋いで通電させるだけ。
(なお、自己責任)

記念すべき初テストは成功で、
私の実家の先代インターフォンは
ちゃんと動いた。

IMG_1329 2.jpg

というわけで、さっそく親族宅に行って壁に設置した。
テストの時と同様、ちゃんと動作して、
玄関との通話もちゃんとできた。

親族からはまだ感想を聞けていないが、
きっと喜んでもらえるだろう。

うちの母も、使わなくなったものが
人の役に立ったと聞けば、喜ぶだろう。
今日はもう遅いので、明日伝えよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。