SSブログ

コーヒーを買うわけでもないのにマシンの前に仁王立ちの若者 [旅行]

IMG_9632.jpg

先日のサービスエリアでの事。

食事をするとコーヒーの割引券がもらえるので、
さっそく使って、アイスコーヒーを注文した。
150円渡して、氷の入った容器を受け取る。
セルフサービスなので、自分でコーヒーの機械に向かう。

すると、コーヒーの機械の前に
ひとりの若い男が立っていた。
近づいて見たところ、
コーヒーを買っているわけではなく、
隣で食べ物を買っている女性を
待っているだけだとわかった。

「あの、すみません」

そう言ってアイスコーヒーの
氷の入ったプラ容器を見せる私。

「ああ」

若い男はそう言うと、
私からアイスコーヒーの容器を
受け取ろうとした。

「いや、コーヒー買いたいんですけど」

自分でも驚きの速さで、
アイスコーヒーの容器を引っ込め、
そう言った。
取られてたまるか。

すると、一瞬の沈黙の後、男はこう言った。

「びっくりした」

そして、横に避けた。

ようやく私は、コーヒーの機械に
アイスコーヒーの容器をセットし、
ボタンを押すことができた。

氷に熱いコーヒーが注がれて
アイスコーヒーができるまでの間、
同じ言葉が何度も何度も頭の中をよぎった。

「いや、びっくりしたのはこっちだよ」

「いや、びっくりしたのはこっちだよ」

「いや、びっくりしたのはこっちだよ」

「いや、びっくりしたのはこっちだよ」

「いや、びっくりしたのはこっちだよ」

席に戻って、さっそく妻にこの話をした。

「いやほんと、びっくりしたのはこっちだよ」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。