SSブログ

コールド・ストローク [健康]

週明けから妙に体調が悪く、
昨日は体温34.9°Cだったので驚いた。

急に寒くなったのに、
月曜、中途半端な暖房のかけ方で
テレワークをしていたのが
効いたとしか思えない。

一日中、体を冷やしていたからか。

なんか学生時代も、同じようなことをして
体を何度も壊した思い出が蘇ってきた。
あの時はテレワークではなく、
勉強かネットサーフィンだったが。

あの時と違うのは、
当時は体調不良になっても
気力で何とか日常をこなしていたこと。
今はもう、やる事終わったらしんどいから寝る。

その代わり、今は体調が悪いと
消化の良い温かいものを選んで食べたり、
なるべく早く寝たりするので、
わりとすぐ治る。気がする。

…まだ治ってないので断言できないが。

そして、何よりも、
当時は一人暮らしだったが、
今は妻がいるので
心細さが全くない。

早く治って、またふたりで
遠くに歩きに行きたいものだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。