SSブログ

秋葉原無差別殺傷事件から14年 [ニュース]

事件の起こった日は
2008年6月8日だった。
あの日、私は豊島区にいて、
特に予定も無かったので
とりあえず昼頃に新宿まで出た。

どこでどう見たのか、もう覚えていないが
ニュース速報が頭に飛び込んできた。



FNNプライムオンライン
事件から14年 秋葉原無差別殺傷 死刑執行 犯人に立ち向かった警察官は...

その日の午後は、秋葉原以外の
どこか別の場所で過ごしたはずだが
それももう覚えていない。

死刑執行された今日、改めて事件の記事を読むと、
今でも、こんな凄惨な事件が起こっていいのか、
しかも、動機は意味不明だ、
と怒りに近い感情が湧く。

群衆にトラックで突っ込み、
ナイフで次々と刺す。
彼にとっては、他の誰一人、
人間に見えていなかったのだろうか。
世界中で自分だけが、人間だとでも
思っていたのだろうか。

私には永遠にわからない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。