SSブログ

猫型ロボット実用化(ガストのあれ) [ニュース]

色々とあった一日だったが、
極め付けは夕食時だった。

IMG_6530.jpeg

かなり前にニュースで見た、
すかいらーくの配膳ロボットが
ガストで働いていた。
もちろん、子供たちに大人気だった。

この後で調べたら、
Bellabotという製品らしい。
もちろん、我々のテーブルにも来てくれた。

IMG_6532.jpeg

嬉々として、料理を
ロボットから下ろす私。
これはすごい。

1969年に「ドラえもん」で予言されていた、
猫型ロボットの活躍する未来が
今、ここに始まったのか。

IMG_6533.jpeg

料理を全部下ろして気づいたが、
これだと配膳がセルフサービスに
なっているのではないか。
人間スタッフの負担大幅軽減か、
上手いことやるもんだ。

次は動画を撮りに行こう。
そして、撫でよう。
撫でると反応するらしいので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。