SSブログ

2022年のGW5日目:休む! [日記]

ふたりとも休み。
そして、予定は無い。

ゆっくり8時に起きて朝食。
しばらくソファでのんびり、
していたら妻が消えた。

ふとソファを立って、
戻ってこないのに気づいた時には
再びベッドで寝ていた。
仕方がないので私も一緒に
ベッドに戻って寝た。

* * *

二度寝の最中、また入院する夢を見た。
しかも、現実で受けた心臓手術ではなく
右脇腹のあたりを切るような話をしていた。
医師のそぶりから、なんだか嫌な予感がしたが、
祖母も説明の場にいて、心配していたので
平静を装っていた自分がいた。

(ばっちゃんより先に死ぬわけにいかない!)

心の中で叫んだら、目が覚めた。

祖母は20年以上前に他界したが、
毎年のように夢に出てくる。
そう言えば来月は命日だった。

* * *

二度寝が終わったらもう昼過ぎで、
妻はとっくに起きていた。

IMG_5907.jpeg

昼食はお弁当屋さんから。

IMG_5908.jpeg

冷やしうどんがメニューに入ると
もうすぐ夏だなあと思う。
今年はまだ肌寒いが。



お腹が落ち着くと、
アマプラで前から見たかった
『ファンタスティック・ビースト』の
一作目を観た。

『ハリー・ポッター』を全然知らないので敬遠していたが
知らなくてもこれは面白い。

IMG_5909.jpeg

夕方、ふたりでちょっと歩いて
久々に丸亀製麺へ。

IMG_5911.jpeg

コロナ前はよく、金剛山の帰りに
丸亀製麺で食べて帰ったものだが、
最近は全然行ってなかった。

しばらく行ってないうちに、
おにぎりが無くなっていたのが
ショックだったが
やはり釜揚げは美味しい。
絶対また来る。

IMG_5912.jpeg

ウォーキングの距離をかせぐためにも、
最後にドンキに行ってみる。

いつもスーパーやドラッグストアで
買い物をしている人が行くと、
普段より安いと思ってけっこう買ってしまうの法則。
(写真は一部)

労働トリップも、親族の用事も、
自分たちの予定すらなく、
久々にがっつり休んで
思いついた事だけした。
楽しいこと楽しいこと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。