SSブログ

モスバーガーの福袋のために高槻市まで [キャラクター]

15357564854123.jpg

1月2日の晩は、
大阪市内の親族の家に
招かれていたが、
行くまでにするべきことがあった。

15357564700176.jpg

モスバーガーの福袋を、
JR高槻駅前店まで取りに行く。

この福袋は3000円なのに、
3000円分の食事券が付いていて、
更にリラックマグッズが4点付く。
恐ろしく素晴らしい福袋だった。

だが、やはり大人気で、
気づいた時には大阪市内の予約は全滅。
大阪府内の実家の近くも全滅。

大阪府のモスバーガーを
50音順で上から順番に探した結果、
このJR高槻市店でまだ予約ができたのだった。

15357564735927.jpg

福袋を受け取って、店内で中身を確認し、
早速お食事券を使った我々だった。
それにしても最近、モス野菜バーガーが
やたら美味しく感じる。

この後、すぐ駅に行って
さーちゃんのご実家に行くこともできたが…
せっかく天気がいいので
ふたりで散歩することにした。

15357564752481.jpg

目的地はさーちゃんのご実家だが、
歩けるところまで歩く、というかたちで
通りがかった神社でお参りをしたり。

15357564884745.jpg

干支の虎の土鈴を買ったり。

15357564805845.jpg

通りがかったお寺の掲示を見たり。

元ネタがあるから「輝け!お寺の掲示板大賞」には
ノミネートされないと思うが、
良い台詞だ。

15357564819801.jpg

そんなこんなで数キロ歩いて、
疲れたので電車に乗って、
さーちゃんのご実家に到着。

東京から姪も帰ってきていて賑やか。
牛肉のハリハリ鍋をご馳走になる。
みんなモリモリ食べる食べる。
久々に対面で皆さんと会って、
話せて良かった、楽しかった。

もちろん、向こう2週間程度は
全員の健康状態に注意しなければならない。
これがコロナ時代というもの。

コロナは今年以降も続くだろうと思うが、
集まる全員が十分に注意して、
家族の会食という、貴重な機会を
持ち続けていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。