SSブログ

新しいエアコン設置(Panasonic エオリアX) [買い物]

IMG_0943.JPG

先週Joshinで購入したエアコンを設置に来てもらいました。

Panasonic Eolia(エオリア) 2019年度モデル Xシリーズ

型番は「 CS-X639C2-W」です。

けっこう大型で、鉄筋洋室で冷房なら26畳まで対応可能。
我が家はそんな大きくないのですが、フルパワーで稼働させるよりも
余裕のある状態で稼働させた方が良いと言う話だったので、
余裕を持ったサイズにしました。
エアコンも安いものではないので、製品の寿命が伸びてくれれば助かります。

その分、今までエアコンを使っていた100V電源ではダメで、
200Vに変更する必要がありましたが。

室外機、重いので搬入も設置もかなり大変そうでした…

あと、室内機も重いので、壁に穴をあけて
コンクリートアンカーを打ち込んだり。

エアコン新規設置って、改めて見ると
何てものすごい作業量なんだ…

IMG_0945.JPG

熟練者ふたりが3時間かけて、ようやく設置完了。
仕事だから当たり前、とか思えるレベルを超えて頑張っていただきました。
もはや感謝しかありません。

さてこのエオリア2019年型の真価は、AIです。
インターネットでWeatherNewsのデータを読み込み、
AIが空気清浄やエアコンOFF/ONの判断をすることができるというもの。

もちろん、2018年度以前にもあった、
スマホでどこからでも操作可能、というのもあります。
これも、私たち夫婦には初めての体験です。

まだ真価を発揮する時期ではありませんが、
想像を絶する良さを期待して夏を待ちます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。