SSブログ

「印鑑不整合」の時にやった事 [節税・投資・老後資金]

IMG_7148.jpeg
(写真:炭水化物抜き・野菜多めの食事)

今夏の目標は、
ダイエット及び、
脱・みずほ銀行!

どちらも、
「今のところ大丈夫だが、
 放っておくと深刻な影響が
 出るかもしれない」
という点で共通している。

ダイエットしない
→ 肥満で病気になる、
 かもしれない

みずほ銀行を使い続ける
→ システム障害で給与受取やカード支払いが止まる、
 かもしれない

先月末でほとんど変更手続きは終わったのだが、
この度、年金保険の引落口座変更が
「印鑑不整合」で出来ないと
保険会社から連絡があって
書類が返送されてきた。
(生命保険はカード支払いに変えたが、
年金保険は銀行口座引落のまま)

いつもの印鑑が違うなら、
まさかあの印鑑なのか。
たぶんそうだろうと思ったが、
次の印鑑がまた不整合だったら
グダグダになってしまう。
念のため、手持ちの印鑑を全て持って
銀行の窓口に行った。

窓口で、届出印を確認したい旨を伝えると
あっと言う間に確認してくれた。
やはり、思っていた「あの印鑑」だった。
受付番号が出てから、
待つ事5分、窓口で約3分。
丁重にお礼を言って帰った。

これで10月にはきっと、
脱みずほ出来るだろう。
もうひと息。

IMG_7158.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。