SSブログ

深海魚の夢 [夢]

IMG_6867.jpg

しばらくの間、変な夢を見ていないと
思っていたら、先日こんな夢を見た。

実家に滞在していた。
何かの用事で外出して、
しばらくして帰ってくると、
家の中が荒らされていた。

最初、家に入った時は
がらんとしていて、
壁と床しか見えない。
あらゆる家財が
無くなっていると思った。

実は違っていて、
家の奥に進むと、
キッチンのテーブルの上に
ものすごい量の廃棄物が
うず高く積み上げられていた。

侵入した何者かが、
家具や食器、あらゆる家財を
叩き壊して、天井近くまで
積んだようだった。

廃棄物の山の中腹には、
体が銀色の、巨大な
深海魚の死体が据えてあり、
見開いた大きな赤い目で
こちらを睨んでいるようだった。

しばらく呆然として、
深海魚と目を合わせていたが、
ふと我に返って
警察に通報しようと思った。

しかし、携帯電話も、家に置いて
外出してしまったのではないか。
ということは、この中か。
そう思って廃棄物の山を見ると、
すぐ目の前に、私の携帯電話があった。

ほっとして、手に取ると、
外装だけしかなく、
中身の部品は全て消えていた。

そこで目が覚めたが、
不思議と落ち着いた気持ちだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。