SSブログ

「目先を変えよ」で金を買う [節税・投資・老後資金]

15357564752481.jpg

正月休みに行った神社で
おみくじを引いたら、
中吉だった。
 
色々書かれていたが、
「金運 目先を変えよ」
と書かれている箇所でハッとした。

思えばコロナ禍でラテマネーを
使うことが少なくなり、
代わりに投資するようになった。

2020年はそれなりに良かったが、
2021年はあまり増えなかった。
株にしても仮想通貨にしても、
ちょっと値が上がるとすぐ利確してしまうからだ。
恐ろしく握力が弱い。

では利確に走らないようなものはというと…

スクリーンショット 2022-01-13 20.15.16.png

ベタだが楽天証券で金を買ってみた。
今月は1グラム。

来月からは積立で、毎月1gずつ。
あと15年、毎月1g買い続ければ、
定年の時には180gになる。
これはいいかも。

もちろん15年後に価値が上がって
売却する前提だが、
楽天証券は金そのものでの
引き出しもできるという。

スクリーンショット 2022-01-13 20.37.08.png

引き出しは100g単位だから、
ボーナス月に追加で1〜2gずつ増やせば
15年で200gにできるはず。
純金バーを2個もらうのを想像しても面白い。
使い道は思いつかないが。


楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。