SSブログ

2022年初夢 [夢]

元旦にこんな夢を見た。

手術室のような部屋で、
ベッドにうつ伏せに寝ていた。
部屋は薄暗く、
側に男が一人だけ居た。

昔入った手術室は、照明が明るく、
大勢の人々がいたので
なんだかおかしいと思った。

男が呼びかけるので、
顔を横に向けて彼の方を見ると
医師というより占い師のような風貌だった。

私の右肩の下あたりを指差して、
ここを切って悪いものを取る、と言う。
そのために、今から注射をする、と言う。
そして部屋から出ていった。

注射とは何だ、麻酔と言うべきだろう。
いよいよおかしいとは思ったが、
治療はしてほしいので、大人しく寝ていた。

しかし、彼は戻ってこない。
あまりにも戻ってこないので、
ベッドから降りた。

部屋を仕切っていたカーテンを開けると、
冷蔵庫があったので、開けた。
バナナが目についたので、
手に取って、皮をむき始めた。
しかし、途中で床に落としてしまった。

これでは食べられない。
洗って食べようと思い、
部屋の隅の水道で
バナナを洗っていると、目が覚めた。

妙な初夢を見たものだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。