SSブログ

終活準備パート2 [日記]

今日から年末休みだが、
妻さーちゃんは仕事なので、
実家に戻って部屋の片付けをすることにした。

コロナ禍が始まって以来、
しばらく行ってなかったが
終活「準備」の続きをしなくては。

ちなみに前回は2018/9/16だった

今の自分の生活の「終活」は
いつになるかわからないが、
そのステージに至る前に、
実家に置きっぱなしにしている
自分の物を片付けておきたい。

この家に引っ越してきて以来、
親から借りていた部屋をお返ししたい。

15324210935606.jpg
※お見苦しい箇所に画像処理を施しています

結婚して家を出てほぼ10年、
荒れ果てた私の部屋。

もう使う気のしないベッドを処分したいが
粗大ゴミ収集の都合があるので
いったん残置。

15324210747036.jpg

意を決して、ヨーロッパ旅行の時に
使っていたザックを捨てる。
確か、イタリアのコモで買ったものだ。

ついでにワーキングホリデーの時に
仕事で着ていたシャツも捨てる。
愛着があるので置いていたが、
もういいだろう。
思い出を捨てるわけではないし。

15324210873711.jpg

留学時代に一番気に入っていた
服も捨ててしまおう。
ラングラーのスリムなジャケットと、
LEEのベルボトムのジーンズ。
当時のユニフォーム的な服だが、
もはや着れる歳ではない。

15324211014913.jpg

ほんの2時間程度で、
部屋のスペースが圧迫され始めた。
ベッドとデスクを引っ張りだせれば
もっと余裕があるのだが…

更に、持ってきたゴミ袋も
残り1枚になってしまった。

今日はここまで!

やる気を失う前にやめよう。
片付け終了。カーテンだけ外して洗濯機にかける。
後は両親と妹と雑談して、
カーテンを元通りに吊るして帰った。
明日には乾いているだろう。たぶん。

15324115099549.jpg

なお、大阪市内の自宅では、
数日前に古いディスプレイを
PCリサイクルに出した。

15301940232841.jpg

最近買ったHPのディスプレイの空き箱に、
古くて分厚いAcerのディスプレイを
詰めてみる。

15301940270598.jpg

基本的にはディスプレイと
スタンドのセットなので、
何とかなりそう。

15301940289648.jpg

もうちょい。

15301940340099.jpg

完成。

LINEで郵便局に集荷を申し込んだら
すぐ来てくれ、
PCリサイクルマークがあるので
全体的に無料で済んだ。
やはり最近のメーカー製品はいい。

実家の部屋には、昔の自作PCが
複数台あるので、どうしようか悩むところ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。