SSブログ

炎の夢 [夢]

恐ろしい夢を見た。

実家で変な事が起きると言うから
久々に行ってみると、確かにおかしい。

同じ敷地内に残る祖父母の家に行くと、
もう誰もいないのに、人の気配がする。

そのうち、足音がしたり、
物が動く音がし始めた。
逃げ出したいのだが、体が動かない。

ふと見ると、
ハンガーに吊られた手ぬぐいが
ひとりでに浮き上がり、
庭の方を指すように動いた。

どうやら、祖父が何かを
伝えようとしているのだと思った。

見ると、庭の真ん中に水槽があり、
水が溜まって藻だらけになっている。
祖父の手ぬぐいはそれを指していた。
庭に下り、水槽を確かめようとすると
今度は水槽がひとりでに揺れ始めた。

四角い水槽が、ゆりかごのように
前に、後ろに、激しく動いて
濁った水を撒き散らしている。
水が減るにつれ、丸い物が
水槽の中で転がっているのが見えてきた。
そして、藻だと思っていたものが
髪の毛だとわかり、戦慄した。

大慌てで実家の皆に伝えに走る。
全員を居間に集め、
今見たことを全て話す。

すると、外に何者かがやってきて
家に液体をかけ始めるのが見えた。
あっと思ったら、家は炎に包まれた。

そこで目が覚めた。

1年以上行ってない実家のことを
気にしているとはいえ、
なぜこれほどひどい夢を見るのか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。