SSブログ

昔の夢の家の夢 [夢]

今朝方、こんな夢を見た。

自宅ではない、一軒家の中に一人でいる。

自分の家ではないが、
雑然とあちこち置いてある物は
どれも見覚えがある気がする。

ふと、嫌な気がして、
そのうち外から何かが
入ってくるのではないかと思った。
玄関まで行き、
引き戸のすりガラス越しに
外の様子を伺う。
まだ何もいない。

来た時のために、
戸が開かないように
しておきたいと思い、
適当な棒を2本、
家の中から見つけて持ってきた。

この2本の棒は、見覚えがある。
もともと1本の物干し竿で、
ついこの間、ゴミに出した物だと気づく。
捨てる時に真ん中を外して、2本に分けたが
もう一度つなぐと都合がいい、
長さが調節できるようになる。
これで引き戸が開かないように固定しよう。

思えば、この家の中にある物は全て、
いままで自分がお別れを告げてきたものでは
ないだろうか。
懐しいので、見てまわりたいが
今は玄関を棒で固定するのが先だ。
終わったらじっくり見よう。

そうやって作業していたら、急に目が覚めた。
寝起きが悪く、しばらく頭がぼうっとしていた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。