SSブログ

緑の部屋の夢 [夢]

変な夢を見た。

どこかの和室で一人で目覚める。

まるで、旅館の二階のようなところで、
家具が無く、壁の一面に小さな障子が並んでいる。

障子を開けると、きっと表の通りか何かを
見下ろせるのだろうけど、障子の和紙を通して
強い光が部屋の中を照らしていて、
照らされたものがすべて、薄い緑色に輝いている。
もちろん、自分の体も。

あの障子の向こうは、ただごとでない。
そう思うが、障子は勝手に音を立てて揺れ始め、
もう開くしかないようなことになっている。

ばんっと、音が響いて、
障子が枠ごと外に吸い出されていく。
建物の外は、緑色の輝きに包まれていて、
もちろん、自分の体も、吸い込まれていく。

そこで目を覚ました。
あの先がどうなっているのか、
まだ知りたくない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。