SSブログ

子供の頃の夢 [夢]

幼稚園くらいの時に、
よくこんな夢を見ていた。

何も無い砂漠のような場所に、
子供が10人くらい、椅子を並べて横一列に座っている。

誰も動かず、話さず、ただ正面のロケットを見つめている。
ほどなくロケットは発射され、空に登っていく。
子供達はやはり動かず、一言も発さず、
ただそのロケットを目で追っている。

小学生になって、核兵器の事を知ると
あれは核戦争の夢だったのか、
まさか現実になるのかと思って驚いた。

今考えてみると、みんなで座って
大陸間弾道弾を見送るわけない。
地球から出て行くロケットだろう。
その方がまだ自然だ。

不毛の大地から出て行くロケット、
そこに残って見送る自分。
子供のくせになんて夢見てるんだ。
と今改めて思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。