SSブログ

2019年16回目の金剛山(K125回目・さー158回目) [山歩き]

IMG_5288.JPG

三週間ぶりの金剛山。
すっかり秋の終わりでした。
とりあえず1合目から1.5合目まで丸太を1本運んで、
準備運動はオッケー、というよりかなり疲れました。

IMG_5294.JPG

家を出るのが遅かったから、山頂広場には3時半ごろ着。
人も少なかったです。

IMG_5293.JPG

気温は7度、いよいよ冷え込んできました。

IMG_5291.JPG

売店は4時まで開いているので、ここぞとばかりに
温かいものを注文。
おでん、おにぎり、コーヒー、どれも身に沁みる美味しさでした。

IMG_5290.JPG

山頂広場でもうひと組のご夫婦とライブカメラに映り、
足早に下山。日が暮れる前には1合目くらいまで下れました。
すると、まだ丸太がかなり残っていたので、
最後の力を振り絞って、もう一本ずつ、1.5合目まで運びました。

「誰も見てないほうが気分がいい」

と妻さーちゃん。
人から見て、良く見えたいからやってるわけじゃない、
って思わなくていいから気が楽だという話で、
さすがは私の妻、気が合います。

帰りは久々に丸亀製麺に寄りました。
最初から最後まで楽しかったなあ…
100点満点で言うと150点くらいの一日でした。
さーちゃん、今日もありがとう[ムード]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。