SSブログ

ミスドの紙ストロー [日記]

先日、妻とのシティウォーキングに行った日のこと。
久々にミスドで待ち合わせでした。

12214550397219.jpg

あれ? と思ったのがストロー。
ミスドっていつから紙ストローだったっけ?
調べてみると今年2020年4月1日からだったそうな。
新型コロナウィルス対策で外出自粛してたから気づかなかった模様。

ついでにネット検索結果で、
紙ストローは変な味がするとか、
長時間使っているとふにゃふにゃになるとか、
感触が気になるとか色々出てきましたが
私は、特に不都合は感じなかったです。
プラストローのゴミ問題が多少でも解消されるなら
紙でいいと思いました。
ミスドさんに頑張ってほしいですね。

と思ったらこんな発表も。
misterdonut.jpg

3種類の商品のストローはプラスチックに戻すそうです。

紙ストローで何か不都合があったのでしょうか。
何であれ、新しいことを始める時は試行錯誤して失敗して、大変ですね。
その価値のある取り組みだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。