SSブログ

在宅でこそサンドイッチ [日記]

週に何回かは在宅勤務が続いているが、
快適そのもので、ありがたいなあと思う。

特に暑くなってくると、通勤が無いだけで
ずいぶん体力を温存できる気がする。
運動不足になるという指摘もあるが。

それはともかく、在宅勤務の時の方が昼食は充実している。
サンドイッチ生活にしてから、
キュウリがチーズを溶かすのが悩みの種だったが、
食べる直前まで挟まなければいいだけの話。

12214550416005.jpg

暑くなるとキュウリが美味しいのでつい買ってしまう。
連日サンドイッチにキュウリが入る。

12214550373044.jpg

ところで、最近はサンドイッチ用に耳を落としたパンより、
8枚 or 10枚切りの耳付き食パンを優先して買うようにしている。

子供の頃は、母にちゃんとパンは耳まで食べるよう言われたものだ。
幼くしてその習慣ができていたたため、親戚の家に泊めてもらった時も
パンの耳を食べて褒められた。
などと回想にひたりつつ食べるのだが、
8枚切り食パンのうち4枚を使った
サンドイッチ2セットは意外と重かった。
耳があるだけで、1回の食事で完食するのが難しい。
これなら2枚使って、サンドイッチ1個で十分か。

まだまだサンドイッチ追求は始まったばかり。
どんどん追求してゆこう、在宅勤務が終わるまでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。